忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
そら
性別:
女性
職業:
ひみつ
趣味:
おたく
バーコード
ブログ内検索
最古記事
管理人:そらのおたくにっき カカイルとか銀新とか。それ以外もばっちこ~い!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場移転が終わったよぉぉぉ!!!ばんざーい!

ま、勝手が変わったので、まだしばらくは落ち着きませんが

山場は終わった・・・!!!!(;▽;)

これで心置きなく原稿できるってもんです(笑)

遅くなりましたが、HARUコミのスペースに遊びに来てくださった方々、スパコミの委託先にいらしてくださった方々有難うございました!

こちらでは一切ご連絡できなかったんですけど。忙しすぎて。
でも嬉しかったです!
つか、イベントにいけることが嬉しかったなぁ・・・
スパコミは委託先にお邪魔していましたが疲れが吹っ飛ぶとはまさにこのことですね。

次のイベント参加は夏コミ参加申込み忘れたので(え?)「天パとメガネ4」になります。
間があくので、何とかオフ本を・・・!と思ってますのでよろしくお願いします。
その間にサイトも何とかしたいものです(笑)

で、去年からはまっていたタイバニですが、読み専だったんですけど、描き始めようかと。
やっぱり描いてみたくなっちゃった、というのが落ちなんですけど。
銀さんでヒィヒィ言ってる俺が整った大人キャラだけを描くのは無謀な気もしますが・・・^^;
興味のある方は覗いてみてください^^
参加は、直近でヒーローショウ2になるかと思います。ちなみにCPは兎虎です。
正直リバでOKなんですけど、なんとなく。

では、また
PR
東北関東大震災にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。また、残念ながら亡くなられた皆様のご冥福をお祈りしています。

新潟でも翌日?長野県境で地震があり、上記のニュースに隠れてしまっていますが、未だに避難生活している方が60名いらっしゃり、全壊4棟と断水が広範囲で起こっているようです。こちらは雪が深いので、暖が取れているのか心配です。

とりあえず私は生きております。
今回被災された地域には親族がいないので、家族も無事です。

しかし、東北~地震の余波が深刻です。
新潟県は昨日の時点で主にお隣の福島の方々だと思うのですが、8000名越受け入れています。
コレに伴い、数多くの透析患者などの特殊慢性疾患をお持ちの方の受け入れも始まりました。
私の実家が中越地震で被災しているので、ご恩が返せて光栄です!
うちの病院でもいわき市の透析患者様がいらっしゃいました。

ほんの10名

でも、コレが限界なのです。
すでにうちの病院で透析されている患者様がいてベットはほぼ満床です。
さらに透析は外来部門のため、診療報酬加算で決まった看護師人数がいる入院部門より元から足りない人数で運営しています。
さらに医師が不在なことがある土曜日の入る火木土のルーチンには入れられない。(透析は週3日うけなければならないので)

受け入れる側も人間なので、休みが必要
なのに
マンパワーがないのです;;

しかも、かなり戦場なので(時間的にも作業的にも)いつ事故が起きてもおかしくない

そんな状況です

計画停電も素直に喜べません
自家発回せばいいと簡単に言うけども、自家発回すにも石油がいるのです。
しかも、緊急事態と人工呼吸器等の医療機器を全部カバーできる自家発ではないんです。
計画停電があるとその時間を避けてキツキツで透析を回すのです
これも相当な戦場です。

なので、この2~3日は長時間残業して家に帰ってきてコタツに入ったら最後。記憶がありません^^;←寝てます。

いわき市からの患者様に同行してきた看護師さんからは
建物もそんなに被害はないけど、医薬品が届かないので、避難せざるを得なかった、と。
私はてっきり「新潟まで避難して来るんだから津波被害か原発で、福島県内は透析施設があふれかえっちゃったんだなぁ」と思っていたよ。

つまり

物資が届けば、わざわざ新潟まで避難しなくて済んだんですよ!!
家族と別れてまで透析のためだけに避難所生活しなくてすんだんですよ!!

(しかも避難所を病院から車で1時間半もかかるトコにしやがって!)

ほんと、物流どうにかして!!
ぴくしぶはじめました

興味ある方は探してみてください^^

あと、もういろいろばれてると思うのですが
みくしとグリーにもいます

こちらも興味ある方はどうぞ^^

どれにも言えるんですが
リンクしてくださる方は

まずメッセからでお願いします^^;

やっぱり人となりを知りたいですもん
いきなりのリンクはやっぱり引いてしまうんですよ

チキンなんで・・・
はぁはぁ・・・ごぶさたです・・・

今年は梅雨が長く、低温なせいか具合の悪い人ばっかりで
具合が悪い人が多いと繁盛するところの職場な者で

なんなの??

ってくらい例年になく夏だというのに忙しい・・・ばたっ

仕事して帰ってきて家事してるともう寝る時間だし
休みは半日体力回復に使って用事済ませると寝る時間だし
そうこうしてたら

もういつの間にか八月だし、一週間経ってるし・・・!!!




ぎゃーーーーー!!!!!!原稿!!!!!!!

みたいな・・・
表紙は来週じゃなくて再来週頭だったから間に合いそうだけど



ほ ん ぶ ん!!!!!あせあせ


夏コミ・・・行って帰ってくるだけにしようかな・・・(T_T)
そろそろイベントの空気スッとかないと禁断症状がでそうだし(イヤ本当に)
かといって、プロットとコマワリがどこに入ったかわからなくなっちゃって そこからなんだ・・・ガクリ
まぁ、でも覚えてるから早いとは思うけども

ひーひー言うことには変わりないけどね・・・ふふふ・・・
銀新おんりー
大江戸ストア大感謝祭の受付が完了しました^^

あとは合否を待つだけです

・・・いや、本を無事に出せるように
きちんと予定を組みますけどね^^;

スタッフの皆様終わるまで気が抜けないでしょうが
くれぐれもお体にはお気をつけて><
応援してます^^ノシ


期限までに
グッコミとスパーク申し込もうと思います
それと
OFFには載せなかったんですが
冬コミも
申し込もうと思ってます

なんだかんだで
梅雨だからか
お仕事も忙しくて・・・はぁ・・・
亀の歩みです

相変わらず

ほんと、夏に2冊出したいんだけどなぁ・・・
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net